このサイトについて

お問合せ


トップページ >  べつかい毎日川柳  >  べつかい毎日川柳 Vol.006 ~ワンダーランド別海

 

べつかい毎日川柳 Vol.006 ~ワンダーランド別海

 

こんばんは。

「四角い太陽」がきれいに観測できた、朝5時で1.5℃、晴天の昨日とうってかわり、今日の別海は雨に始まりました。赤く色づき始めた樹木の葉が雨に打たれて落ち、まだ青い草の上にコントラストを作っていました。

夜11時現在、ここ数日からみると暖かい気温10℃、ほぼ無風の静かな秋の夜です。

べつかい毎日川柳、第6回目はこの2句です。

べつかい毎日川柳006

 

「四角い太陽」を詠んでいただいたこちらの句を紹介するのは、もっと先だと思っていましたが、予想外に早くその機会がやってきました。

今回の四角い太陽についての記事はこちらをご覧ください。

line__pink

さて、全国から様々なバーガーが一同に会し、「ご当地バーガーNo.1」を決定する「とっとりバーガーフェスタ」が明後日10月8日(土)、9日(日)、鳥取県で開催されます。

別海からは「別海ジャンボホタテバーガー」が参戦。
北海道一から日本一をめざし、チームが本日鳥取入りしています。

思いがけない季節に現れ、全国のニュースにもなった、このたびの別海の四角い太陽。
その四角い太陽の形をイメージしたバンズを使った「別海ジャンボホタテバーガー」は、どのようなオペレーションをし、来場の皆様にどのような評価をいただくのでしょうか。

経過報告は公式サイトで順次お知らせされるとともに、こちらのホームページでもご紹介します。

応援どうぞよろしくお願いいたします!