このサイトについて

お問合せ


トップページ >  キャンペーン  >  「べつかい川柳コンクール」入賞作品決定!応募は736句!

 

「べつかい川柳コンクール」入賞作品決定!応募は736句!

 

eventbannar_betsukaisenryu-prize

「第42回別海町産業祭」特別企画として、9月1日より応募していた「べつかい川柳コンクール」。

別海町内応募箱の他、当ホームページでも募集をしていましたが、9月18日(日)12:00、産業祭会場での最終応募締切までになんと299名、736句もの作品が全国から寄せられました。

応募は、47都道府県中、1都1道2府33県から。
北は北海道から南は熊本まで、また国外からも英国ロンドン在住の方が「べつかい」をお題に句を詠んでくださいました。

最年長は75歳、最年少は8歳と年齢も幅広く、別海の豊富な食材や雄大な景観を詠んだ句、「べつかい」の音にかけた句など、多彩な句が集まりました。

たくさんのご応募ありがとうございました!

別海町のアピールポイントを的確に、想像以上に魅力的に表した作品の、数の多さはもちろん、質の高さにも、関係者一同、驚きと喜びをもって受付・選考に当たりました。

各賞の審査委員により、厳正に選考された結果、以下の8作品が今回の入選作品となりました。

川柳コンクール入選作品1川柳コンクール入選作品2 

入選されたみなさまには、後日賞品を発送させていただきます。

選外となった句も、今後別海町PRでの活用、ホームページでの紹介を検討しております。
おたのしみに!

ありがとうございました!

イベント_別海町産業祭110918 (28)