このサイトについて

お問合せ


トップページ >  別海グルメ  >  パンにはやっぱりべつかい牛乳!

 

パンにはやっぱりべつかい牛乳!

 

「新・ご当地グルメグランプリ北海道」でグランプリ2連覇の「別海ジャンボホタテバーガー」、もともとは「牛乳をもっとのんでほしい!」という思いで牛乳をジョッキで飲む「別海ジャンボ牛乳」からスタートしたというのは、知る人ぞ知る話。

B01_牛乳ict-(2)

500mlのジョッキを目の前に「こんなに飲めない」と驚いた方も、「意外と全部おいしく飲めました!」「別海の牛乳はコクがあるのにすっきり!」と感想をお寄せいただいています。(これまでの「別海ジャンボ牛乳&別海ジャンボホタテバーガー」に寄せられた感想はこちら!)

また、水を一切使わず別海牛乳と北海道産小麦、天然酵母で作った特製バンズも、ふんわりミルクの香りがただよい好評です。

B02_バーガー(オーク)ict (3)B02_バーガー(郊楽苑)ict(1)

おいしい牛乳にはパン! パンにはおいしい牛乳!

ということで、本日は「別海牛乳パンフェア」のご紹介です。

line_cow

別海町内「コープさっぽろ べつかい店」の中にあるパン屋さん「レフボン」で、ただいま「別海牛乳パンフェア」が開催中。

別海牛乳100%使用の焼きたてパンが7種類ほど並んでいます。店長さんおすすめは「別海牛乳のメロンパン」。その他、チョココロネ、ジャムコロネ、あんぱん、動物パンなど、見た目も味もすてきなパンです。「動物パン」の中身はチョコクリーム。夏らしく、カニとカメの2種類がありました。目はレーズンでできています。別海町に海ガメはいませんが、今にも泳ぎだしそう。

食_べつかい牛乳のパン(レフボン)

「レフボン」は北海道全域に展開している焼きたてパン屋さんですが、地域ごとに特色あるパンを提供しているのがたのしみです。

line_cow

コープさっぽろでは「べつかいの牛乳屋さん」シリーズも豊富に揃っています。

定番の成分無調整1L牛乳、低脂肪牛乳、なつかしい三角パックやのむヨーグルト、たべるヨーグルト、チーズ、アイスクリームなど一通りの乳製品の購入ができますので、パン屋さんで別海牛乳のパンを買ったあと、飲みもの・チーズとデザートにアイスクリームをそろえて、別海牛乳づくしのお昼ごはんもおすすめです。

乳製品 (3)

「コープさっぽろべつかい店」は別海町中心部、国道243号線沿いにありますので、ぜひご利用くださいね。

line_cow

【店舗情報】
コープさっぽろ べつかい店
営業時間/9:00~20:00
定休日/なし
住所/別海町別海宮舞町26-1
TEL/0153-79-6550

レフボン別海店
営業時間/9:00~20:00
定休日/なし
住所/別海町別海宮舞町26-1(コープさっぽろ べつかい店内)
TEL/0153-79-6001

~別海町は生乳生産量・日本一!酪農日本一の町です!

 冷涼な気候、広大な大地で育った牧草、摩周湖の伏流水をのんで育った牛たちのおいしい牛乳をぜひどうぞ!

景観_牧草ロール20110730 (3) 

子牛

5 順番待ち